Blog

KBSサポート選手の紹介【柔道 シャーフセイン・シャー選手】

色々なご縁があって、弊社新入社員でサッカー選手 『井上海希』を含む2名のアスリートと大学アメリカンフットボール部のサポートを本年より開始いたしました。
今回は、イノウエブログでおなじみの井上ではなく、もう一名のサポート選手を紹介いたします。

1993年イギリス生まれ、東京オリンピック 柔道パキスタン代表のシャーフセイン・シャー選手です。
パキスタン人初のボクシングロインピックメダリストの父と2歳で来日し、現在はフリーのアスリートとして日本で暮らす柔道家として活動しています。2016年のリオオリンピックに出場し親子でオリンピアンとなり、東京オリンピックは2度目のオリンピック。今回は開会式にてパキスタン選手団の旗手にも選出されるパキスタンの英雄です。

実績は
2013年 アジア選手権3位
2014年 南アジア大会優勝 (その後、3度同じ大会で優勝)
2015年 全日本学生優勝大会団体初優勝 (筑波大学所属)
2016年 リオオリンピック出場
という、素晴らしい経歴の持ち主なのです!

何故、パキスタンの選手を支援してるの?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、これはご縁と彼をサポートしている専属マネージャーの方の熱意に心が動かされたからなんです。
シャー選手自身もとても爽やかで気持ちの良いジェントルマンで、応援しないという選択肢はありませんでした。

そんなシャー選手の試合は、7月29日(木)!
日本の選手の応援と共に、シャー選手の応援もよろしくお願いいたします!!

Translate »