Blog

ホントウノスガタ

こんにちは!コロナの感染者数が落ち着いてきて生活も徐々に通常モードに近づいているような気がするとともに、なぜ感染者数が減っているかの真相がわからない状況が気持ちが悪い今日この頃ですね。

さて、今日は掃除のお話。くすんでしまったマンションの共用廊下の本当の姿が清掃によって取り戻されたという内容です。

まずは清掃前の廊下の姿がこちら

どうでしょう?くすんで見えるかたもいれば、これって普通でしょと思う方もいるかと思います。では床の本心はというと「本当はもっときれいになりたい!」と思っています。昔のような美しさを取り戻したいと。

そこで、私たちプロの清掃マンが床の本当の姿を取り戻すために出動するわけです。

まずは洗剤と洗浄機を使って床面の汚れを分解していきます。その次にその分解されて浮き出てきた汚れを吸い取り回収していきます。そしてそのあと残った水分をモップなどで完全に除去し乾燥してあげることで、床面が本当の姿を取り戻します。
それがこちら!

どうでしょう?綺麗で素敵な本来の姿!
違いがいまいちわからないという方のために比較写真も載せちゃいましょう。

綺麗ですねぇ!美しいですね!(笑)

建物も人間と同じで日々のケアやお手入れが美を保つ秘訣です。
くすみや汚れにお困りの方はお気軽にご相談ください。一緒に建物の美観を保ちましょう!

Translate »