Blog

『塵も積もれば』

式見です♪

 

見た目がキレイに見える床面でも クイックルワイパー的な道具で作業してあげると シートが真っ黒になって こんなに汚れているんだ と実感するコトがあります

コロコロなんかも キレイに見えるジュウタンやカーペットの上を掛けてあげると 予想以上に汚れが取れたりするコトも

ダイソンの掃除機なんかも キレイに見えるのに掃除機を掛けてあげると こんなにゴミが取れるのか と最初は感動したもんです

どの道具にも共通して言えるのが どんなに微細なチリも 一つ一つは目に見えないような小さなチリだけど 集めると目に見えるゴミに変わり そのゴミを集めた結果をダイレクトに感じられる掃除道具 と言う点で 掃除の達成感を得られやすいから ヒット商品になったのだとボクは感じています

この商品達がヒットする以前は紙パック式の掃除機が主流で ゴミが溜まったら紙パックを交換するだけなので 実際にどれだけのチリやホコリやゴミが回収出来ているのか実感出来ませんでしたからね

 

 

努力にしても同じことが言えるかな と

一つ一つの努力は 小さいモノで自分で実感できるほどの目に見えるような上達は感じないかもしれないけど 毎日の小さな努力の積み重ねが まわりの皆にも自分にも見えるし感じられるような 大きな結果をもたらしてくれるのだろうと

 

 

ボクが大好きなB’zの『パーフェクトライフ』って歌で
稲葉さんはこんな歌詞を歌ってました

 完璧に見える人も
 皆見えないところで
 青筋立てて苦しんでる
 なにかに向かい手を伸ばし
 もがいてる その姿
 それこそがパーフェクトなライフ

最初から出来る人なんていないんだよって話で

出来るようになるとか 自分が納得出来るような結果を出すまで 人それぞれ到達する期間に差があるかもしれないけど そこまでの道のりは楽でも簡単でもないハズなんですよ

逆に言えば 簡単になれちゃうようなモノは きっと目指さないと思うんですよね

更に言うと目指さないと なれないんですよね

 

 

ボクは先月の初めから インターネット上で活動をはじめました

その活動は今はまだ ほとんどの人の目に届かないようなチリのような存在です

正直思い通りに行かず 紙パック式の掃除機で見た目がキレイな箇所を掃除機掛けしてるように たいした手応えも達成感もなく もがいています(笑)

 

でもチリって積もるんですよ!

って思いながらヤルしかないと思うし なによりヤリたいんです!

そして より多くの人の目に届くような

山となる!

Translate »