Blog

『新型コロナ』

式見です♪

新型コロナ騒動の終息が見えませんね?

現在も毎日
30~40人ペースで国内感染者が増え続けています。

そんな中
埼玉スーパーアリーナで格闘技のイベントが 県知事の反対を押し切り「強行」と言われてしまうような形で開催されました。

都では来月12日まで大規模イベントの自粛要請を延長すると発表もされました。

楽しみにしているオリンピックも延期が発表されました。

相手は人類が初めて経験する 言わば未知のウイルス。
いろいろと憶測が飛び交う中 誰のどの行動が「正解」などと言うことは判断が難しい状態だと思います。

そんな中で「得」だけを選択してしまうと きっと非難が集中するんだと感じます。

とは言っても
コレ以上長引くようなら「要請」など守ってられず「強行」せざるを得ない状況になってしまうとも思います。

でも

自粛要請がかかる中 ただ待つだけじゃなくインターネット配信を利用して活動している芸能人や動物園や水族館がありました。

カラダに安全な「次亜塩素酸水」を加湿器のような方式で車中に充満させるコトでウイルスを除去する新しい技術を利用して集客をしている観光バスもありました。

マスク不足解消の為に洗って再利用したり手作りのマスクを作ったりしてる人もいました。

コロナにちなんで通常より安い567円で料理提供して集客しているお店もありました。

ドレもこうならないと出てこない「知恵」だと思います。

「コレでホントに良いのか?」と考えるコトが物凄く大事なんだと改めて感じました♪

Translate »