Blog

どんなビジネススキルや幼児教育にも勝るもの

おはようございます!

今日はまた少し寒いですね。
コロナウィルスも流行っていますし、体を温かくしてお過ごしくださいね。
*体温を上げることは、コロナウィルスはじめ癌などの予防にもなるそうです

 

さて、どんなビジネススキルや幼児教育にも勝るもの知っていますか?

それは

「挨拶・感謝・謝罪」

です。
なぁんだと思うかもしれませんが、
ちゃんと相手の目を見て挨拶できてますか?
素直に感謝の気持ちをつたえられていますか?

「おはよう!」
「こんにちは!」
「おやすみなさい!」
「ありがとう」

一見、当たり前で見過ごしてしまう

・人に合ったら挨拶をする
・感謝を伝える

といった基本的なことに人間関係の本質があります。

ホテルマン時代、沢山の富裕層の方とお会いしてきました。

中には偽物もいました。偽物が消えていくのを何度も目にしました。
偽物の方の多くは、この基本的なことを疎かにしていました。

本物の富裕層の方々は、常に謙虚で、この基本的なことをどんな人にでも実践していました。
ホテルスタッフにも、気持ちの良い挨拶とお礼を伝えてくださいました。

巷には沢山のテクニックやスキルに溢れています。
そして、誰でもそれを調べて見ることができます。
実践すれば短期的な利益や恵みを得ることができるかもしれません。

しかし、本当の幸せを得ることはできないでしょう。

 

挨拶と感謝は誰もができること。
「おはよう」と「ありがとう」があふれる、幸せな社会を実現していきましょう!

Translate »