Blog

資格取得できました!!!

こんにちは。井上です。タイトルにもあるようにペットの資格を取得することができました!!!                     資格について詳しく説明すると、ペット看護士資格、ペットセラピスト資格、上級ペット看護士資格の3つになります。ペット看護士&セラピストは主に健康管理、食事方法、しつけ方法、グルーミングの仕方、癒し方法などを学びます。                                                            上級ペット看護士資格では看護補助法、感染症の予防、診察補助、終末ケア、痴呆症の対処法などを学びます。(第1回目で動物看護士資格総合講座と書いてますが、正しくはペット看護士資格総合講座です。すみません。)この3つの資格を合わせてペット看護士資格総合講座になります。

資格を取ろうと思ったきっかけは、前のブログでもお話しした通りペットの影響が大きいです。二匹のダックスを飼っているのですがお世話をするのも苦ではなく、むしろ楽しくて癒されてます。なのでこれを仕事に繋げたい、色んな犬種と触れ合いたい、できることなら犬や猫の力になりたいと思い行動に移した次第です。もちろん好きだけで務まる仕事だとは思っていません。大変なこともたくさんあると思いますが、それをやりがいにしていけたら最高ですね。これからも復習していかないとです!!!

短い内容でしたが、今回のブログはここまでにします。頑張って取得したので、最後まで読んで頂けると嬉しいです!

それではありがとうございました!水分補給忘れずに!

                                                井上海希

Translate »