Blog

【イノウエブログ】 第2回目のブログ!!!

こんにちわ!井上海希です。

今日は前回お話しした通り、仕事の一部紹介と好きな漫画についてお話します。

まずは仕事についてです。おおまかに日常清掃と定期清掃に分けられていて、

そのうちの日常清掃について。日常清掃では、機械をあまり必要とせずみなさんが想像している掃除だと思ってもらえると、わかりやすいかなと思います。例えば、マンション内のごみ掃除や落ち葉掃き、雑巾を使って手すりを拭く、窓ガラスを磨く、ごみ置き場の整理なども担当しております。

住民の方が手に触れるような箇所を清潔にし、建物内の美観を保つための清掃です。

どんな仕事でも綺麗になると気持ちがいいし、実際に見るわけではありませんがお客様がきれいになった部分を使い、笑顔になってることを想像するだけで嬉しいですね!

次に好きな漫画ですが、ワンピースを紹介したいと思います。

少年ジャンプの漫画で今や日本を代表し世界でも親しまれている漫画です。海賊がお宝を目指して争うお話で、主人公はモンキーDルフィといいます。海賊の赤髪のシャンクスの一味とともに成長をしていくのですが、その一味が島を出て出港することに。ルフィはもちろん一緒に行こうとしますがシャンクスに断られてしまいます。諦めきれないルフィにシャンクスは、大事な麦わら帽子を預けてこう言います。

「俺の大事な帽子だ。いつかきっと返しに来い。立派な海賊になってな。」

この麦わら帽子によって、後にルフィは「麦わらのルフィ」と呼ばれ、どんどん仲間を増やし海賊王を目指して更には、ワンピース(皆が狙うお宝)を探していくお話になってます。仲間それぞれがフォーカスされた物語も登場しますし、色々な伏線が絡み合っていて読んでいてすごく面白いです。

興味のある方は是非、読んでみてください!!!

最後に南葛SCの情報についてです。4月11日に行われた関東2部社会人リーグ第2節vs横浜猛蹴との試合は、3-1で見事に勝利することができました!次節は4月25日(日)vsさいたまSC戦です。応援のほどよろしくお願いします!

次回は、定期清掃について。そして好きな小説を書いていこうと思います。

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

                                                井上海希

Translate »