Blog

皆さん暑さは大丈夫ですか?

夏の暑さも苦手ですが、この時期特有のじめじめした暑さはもっと嫌ですね。。早くも五月の中旬を迎え梅雨も間近です。水分補給はしっかりしましょうね!!

さて、5月15日に行われた関東社会人2部リーグ第5節vs東邦チタニウム戦が行われました!首位対決ということもあり、白熱した試合だったのですが結果は2-2の引き分けに終わりました。悔しいですが次に繋げるしかありませんね。リーグ戦はまだまだここからです!!ちなみに第4節はコロナの関係で延期となっています。

今回は僕が飼っているペットについて紹介していこうと思います。以前もお話ししたように、動物が好きなのですがハマるきっかけになったのは飼っている犬です。

犬種はミニチュアダックスフンド二匹です。名前はみるちとららと言います。めちゃくちゃかわいいです(笑)今度写真載せますね!犬を飼うことによって動物に対する気持ちが大きく変わったのは間違いないですし、テレビ番組で犬の特集を観たり、その流れで猫やほかの動物に興味を持ち始めました感じです。そのきっかけになったみるちとららですが、みるちは現在7歳。人間でいうとけっこう年を取っています。小さくて歩く姿が可愛く、いつも実家に帰ると元気いっぱいに出迎えてくれます!ららは12歳とみるちよりも年老いていて高齢犬です。みるちよりも大きめで動きも鈍くいつも寝てばっかですが、食いしん坊です(笑)実家にいるのでいつでも会えるわけではないのでとても恋しいですね。。

話も少し変わりますが、動物の資格もあと合否待ちまで来ました。受かっているといいですし、勉強したことを生かしてみるちとららにも接してあげたいです。またその資格を使って後々動物関係の仕事のつきたいなと思っています。

では本日も最後までありがとうございました!!来週あたりに結果報告いたします!

                                                井上海希

Translate »