Blog

7-1と圧倒して勝利!

みなさん、こんにちは!井上海希です。タイトルにある通り、私が所属する南葛SCが4月25日に行われた、関東2部社会人リーグ第三節vsさいたまSC戦に7-1で勝利しました!いつも応援ありがとうございます!リーグ戦においてこの勝利は非常に大きいです。私はケガで練習にも出れてない状況ですが、早く治してチームの力になれるように頑張ります!

さて、この調子で今日は好きな映画について話していこうと思います。

今日は二つの作品を紹介します。「ハングオーバー」と「グランドイリュージョン」です!

どちらも洋画の作品になります。

まずは、ハングオーバーですが三部作品になっています。一部完結の作品で、一言で表すなら「とにかくバカ」です(笑)大人になってもこんなにバカをやれるのか!と笑いながら感心するくらい。一作目と二作目は、狼軍団の異名で知られる親友三人組が結婚式前のパーティーの後に記憶を失い、行方知らずの四人目の友人を探すという内容です。記憶がない中、手がかりを見つけながら自分たちが犯したことを思い出し、それがとにかくアホで面白く、記憶をたどりながら解決してく物語です。少し過激な部分もありますが、笑いは保証します!明るくなりたいときにオススメ!!!

次はグランドイリュージョンですが、これは二部作品になっていてマジックを題材にしたお話です。一作目を簡単に紹介すると、四人組グループ「フォースメン」がラスベガスのショーで遠く離れたパリの銀行から大金を奪うマジックを披露し、そこからFBIとの攻防が始まるお話です。マジックへの驚きとカッコよさ、たびたび見られるアクションシーンは必見です!マジックを駆使して捜査をかいくぐるのは何回見ても気持ちいいですね(笑)3作目も公開するという噂もあり非常に楽しみです!!    

こんな感じで二作紹介してみました。結構洋画を観ることが多く、英語のリスニングがてら観ています。とはいえ全然身についてはいませんが、、みなさんのオススメの映画があれば聞いてみたいです!

来週は何を書くか未定ですが、楽しみにしていただけるとありがたいです! 

では今週はここまでです。最後まで読んで頂きありがとうございました!

                                                井上海希        

Translate »