Blog

即速行動!!!

こんにちは。井上です。いきなりですが、先週末に行われた関東2部社会人リーグで、僕の所属する南葛SCが勝ちました!二連勝です。このままの勢いであと5連勝できるように今週も頑張っていきます!
さて、タイトルの即速行動とはなんぞや?と思った方。あなたはラッキーです。この一言に惹かれて、今から紹介する本にのめり込むこと間違いなしです!とてもオススメの本を紹介するので是非最後まで読んでください。

今回紹介する本は、作者高橋恵さんの「営業の神様が笑うとき」です。以前にも少し触れてますが、社長のご縁でこの本を頂き、とても感銘を受けました。基本的には営業という職についてのお話ではありますが、人としての在り方を学べる本でもあります。各章の最後に、高橋恵さんの実体験が書かれているのですが、読み終わると鳥肌が立ちました。すごい!これしか出てきません(笑)敬意を表して言わせてもらうと「行動力お化け」です。とてもとてもいい意味で言っています(笑)
この行動力にも繋がるタイトルの「即速行動」ですが、「即行動」ではだめ。それよりも速く「即速行動」をして、より相手にいい印象を与える、インパクトを与える。これを可能にすることが出来ます。営業でも、人としても大事なことなんです。僕は最近これを意識してやっています。
他にも、「おっせかい」や「天知る、地知る、我知る」「言ってみる、行ってみる、やってみる」など為になるキーワードがたくさんあり、これからの人生の指針となるものに出会えるかもしれません。
読んで後悔はしない一冊となってますので、興味出た方はもちろん、興味が持てなかった人も騙されたと思って読んでください!

最後に仕事を3か月経ての感想ですが、職場に恵まれたことが一番です。仕事はもちろんきついですが、それ以上に職場の環境、スタッフの方たちがいい人たちばかりで、社会人一年目の右も左もわからない僕は助けられながら日々成長できてると思います。仕事をこなすという意味ではまだまだですが、スタッフの方の力を借りずとも、こなせられるように頑張っていきます!

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!
余談ですが、いつか高橋恵さんにお会いしたいな~

                                                井上海希

Translate »