Blog

まずはやってみる

こんにちは!

皆様、体調崩してないですか?

だって、

昨日の夜からまた寒いっ!ビックリするほど寒いっ!
だけど、これが本来の冬の寒さですよね。今までが暖かすぎましたwww
春までは、三寒四温を耐えなければなりませんが、すぐそこに桜に季節が待っています♪

 

さて、今日は『まずはやってみよう』のコーナー!!!
ではなく(すいません。。。)、

やらずに後悔するより、何事もまずは挑戦しようってことです。

実は私、ずっと眠っていたTwitterアカウントを呼び起こし、本格的に使い始めました。
きっかけは、友人の薬剤師さんの一言。
「Twitterでの求人が、若い子たちにはメジャーですよ!今からでも遅くないから始めるべき!!」

人材不足の薬剤師業界において、彼は全く困っていないそうなんです!!

で、人材不足の清掃業界も救えるのではないかと火が付き、
今までは、全くと言っていいほど良いイメージがなかったTwitterにチャレンジすることにしたわけです。
炎上とか、顔が見えないことでの非人道的な批判とか、メディアに流れる悪い情報が先行していて、見ることすらしていなかったTwitter。
完全に毛嫌いしていたんですね。

 

しかし!!
実際に本気でやってみると、学びが多い。何がって書くことも大変なくらい4日間で学べています。
1つだけ書くとしたら

『継続』の重要性
Twitterを3か月間真面目に運用する人は5%程しかいないそうです。
だけど、その5%の人たちは何千何万のフォロワーを抱えている。そしてその人たちが口をそろえて、こう言うんです!

『継続』

と。

5%の人たちは、量と質を兼ね備えたツイートを毎日毎日繰り返してここまで来たのですね。
やってみるとわかりますけど、簡単なことではありませんでした。

やらずに批判していた自分が恥ずかしいですよ。今では。

ちょっと、例えになっていないかもしれませんが、
やって無駄になることなんて何もありません。

サッカーの中田英寿選手が言っていました。
「後悔することは悪いことではない。だって、改善点や修正点が見つかったから後悔するのであって、それは前進だ」
と。

行動して、後悔しましょう!

その先に必ず成功があります!!

 

Translate »