Blog

『ひとりぼっちのオリンピック』

式見です!

 

コロナのせいで

楽しみにしていたオリンピックも

延期になってしまったんだけども。

 

ボクはある病気で

3ヶ月に1度病院に行って

注射を打ってもらってます。

 

で 年に1度

ボクのカラダのデータを取るために

簡単な体力測定的なコトをやるんです。

 

今年で3年目なんで

3回目の測定なんですけど

その測定を先日やってきたんですね?

 

今はその日の測定で結果を出す為に

毎日ガンバってる所もあって

その測定の日に

万全のコンディションで挑めるように

調整もしているくらいなんで

言ってみればボクにとっての年に1度の

オリンピックのようなモノなんです(笑)

 

1年目の記録は

2年目は越えられませんでした。

 

でも

3年目の今回は

2年目の記録を越えるコトが出来たんですよ!

 

ボクはこの病気が判明した時に先生に

『徐々にだけど確実に進行していくから』

と言われました。

 

でも病気の治療って

今までの膨大な数の治療のデータを元に

この症状にはこうした方が最善って

可能性が高いって話で

全員に同じ治療方が絶対に通じる

ってモンでもないと思うんですよ。

 

可能性が低いってだけで

治っちゃうケースだってあると思うし

あると信じたいんですね?

 

だからボクは

どうせ待ってたって

今までのデータを元にした

結果みたいなモンが見えてるなら

失敗したって良いから

ボクのカラダを使って

いろいろ試してほしいと

先生にお願いをしたコトもあったんだけど

軽くあしらわれて

討論になったコトも(笑)

 

ソレもあってか

今回の測定は

絶対に結果を出したい!

って強い思いもありました。

 

今まではこうするとこうなった とか

こうなる可能性が高い なんて

全員の未来に

当てはまるモンじゃないと思うし

『確実に』なんて先生に言われちゃったら

暗示にかけられちゃうと思うんです。

 

おかげで病気が発覚してしばらくは

何度諦めようと思ったコトか(笑)

 

でもまわりの人達の言葉で

ホントに救われたと言うか

ヤレるだけ

ヤッてみれば良いんだ

って思えたと言うか。

 

だから来年の測定は

今年以上の結果を目指そうと

ガンバれるワケです♪

 

そう考えると

年に1度の目標を持たせてくれたコトが

ボクにとっては

最高の治療法なのかも?

 

そう思えるように

ボクを導いたのだとしたら??

 

あの先生

相当のヤリ手だな(笑)

 

Translate »