Blog

一年間を振り返って

2022年度新卒社員の松本です。今日は入社して1年が経過し、これまでのことやこれからの事について書いてみようと思います。

私は、光永ビルサービスと出会う前は、清掃の仕事に対して少し暗いイメージを持っていました。普段の生活では清掃の仕事について詳しく知る機会や関わる機会がなかったので、自分の中で清掃は夜間の作業が多い仕事という印象があり暗いイメージがあったのです。
それから高校生になって光永ビルサービスと出会い、図書館清掃のアルバイトを始めたことで清掃の仕事に対して興味を持ちました。また、その仕事を通じて人の役に立つ仕事がしたいと思い、この光永ビルサービスに入社しました。

この会社に入社して一年がたち、この一年を振り返ってみて最初は分からない事や初めての事ばかりで戸惑うことも多くありましたが、分からない事は先輩社員の方々が丁寧に教えてくれたのでとても助かりました。この一年間清掃の仕事やってみて、今まで知らなかったことを知り実際に体験したことで、外から見ただけでは分からない事を多く知ることができて、清掃の仕事に対しての印象が明るいものに変わりました。

これからは二年目になって後輩も入社して来て先輩になります。これからは教えられる立場から教える立場に変わるのでとても緊張していますが、二年目も頑張っていきたいです。

Translate »