Blog

『牛乳』

式見です♪

 

新型コロナウイルスの影響で いろいろなモノが買い占められ 毎朝店舗では行列が出来 早い者勝ち状態が続いてますね。

逆に余ってしまって困っているモノもあるようです。

タイトルにも書きましたが 牛乳ですね。

 

全国の学校に供給していた牛乳が 休校で一斉にストップし かと言って牛達は牛乳を作るのをやめるワケではありません。

当然余った牛乳は廃棄するしかないですね。

休校が発表された時 いくつもの問題点が懸念されていましたが この牛乳問題はボクにとっては盲点でした。

 

今回の騒動の影響で 多岐に渡って甚大な損失が起こっているコトと思いますが ドレもボクがどうこう出来るような容易い問題ではないかな と。

前回のブログでも触れましたが 一人一人が衛生を意識するだけで インフルエンザ患者が減ったという 結果が出ました。

きっと品薄問題も 一人一人が自分はまだ必要ないから他の人にまわそうって優しさを見せてくれたら 収束も早まるだろうなとは感じます。

 

ボクが今

出せる優しさってナニかなって考えたら 牛乳を買ってあげるコトだろうと。

そして ココでこの話題を出すコトで 少しでも多くの人に伝えるコトかな と。

一人一人が少しの優しさを出して牛乳を買ったら 酪農家の方に大きなチカラとなって届くハズです。

 

なので みなさん

牛乳 買ってあげませんか?(笑)

Translate »