Blog

思いやりを大切に

新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るっているコロナウィルス。

WHOがパンデミックを宣言してから2週間以上がたち、
世界中の主要都市では、外出禁止令(ロックダウン)までもが実施され、
どうにも誰にも止められない現状。

そんな中で、
僕らにできることに何があるのでしょうか?

僕は
『人に迷惑をかけないこと』
これだけだと思うのです。

この状況で、『誰かのために何かをしよう』というのは美しいですが、とても難しい。

でも、

『人に迷惑をかけないこと』を意識して行動することは、できるはず。

この状況を利用した、悪質で最低な詐欺行為
不要な外出
我こそはとスーパーに駆け込み大量に買い占める行為
本当に必要な人に必要なものが届かなくなる行為

自分の生活を守ることは当たり前の行為なのですが、
もう少し冷静に行動をするべきではないでしょうか。

いま、世界中の誰もが困っています。

日本人の美しき『おもいやり』の精神は
今でこそ、輝かせるべき大切なものだと思いませんか?

今だからこそ、思いやりの気持ちをもって行動しましょう!

Translate »