Blog

セイリシュウノウアドバイザー

こんにちは!
少し汗ばむ日々に、夏の足音を感じる今日この頃です。
お元気ですか?

さて、この度
整理収納アドバイザー1級に合格しました!!

なんでまた?
という方もいるかと思うので、
取得に至る経緯を書こうと思います。

弊社は清掃をメインとしたビルメンテナンス業をしているわけですので、
オフィスビルやその専用部内の清掃をするのが仕事です。

プロですから、作業後の床はピカピカです。
とても気持ちの良い状態に仕上げることができます。

しかし、ふと床から顔をあげてみると
デスクの上が書類だらけだったり、
通路に物が積み上げられていたり、
室内全体としての環境は改善できていないよなと
昔から思っていました。

また、床に物がたくさん置いてあるために、
その部分の床面が掃除できないこともあるんですね。

もっとトータルで、そこで働く方たちの職場環境を変えることができないか。
そう思った時に出会ったのが、整理収納アドバイザーという仕事でした。
そして、資格を取りつつ学びを深め、
清掃だけでなく職場環境全体をコーディネートできるようにしよう!
と思ったわけなんです。

そして、この度整理収納アドバイザーの1級に合格したことで、
仕事として整理収納に関するアドバイスができるようになりました。

清掃もそうですが整理収納にも、心を豊かにする作用があります。
モノを整えることは、心を整えることにつながるのです。

もし整理収納にお困りの方は、お気軽にお声がけください!

では、素敵な一日を!!

Translate »