Blog

『立ち小便』

式見です♪

先日テレビで 男性の小便の話を放送してました

洋式便器で立って小便をするか? 座って小便をするか?
立って小便をすると掃除が大変なんですよ! って話です

ボクは以前に この話を聞いたことがあったのですが 気をつけて小便をすれば そこまで便器まわりを汚す事もないだろうと この話を知ってはいたけど 立って小便をしていました

ところが今回の放送では 男性が洋式便器で 立った状態で小便をすると どれだけの小便がまわりに飛び散っているのかを 見た目でわかりやすくするために ブラックライトを当てて検証していたんですね?

ブラックライトに照らされた 飛び散った水滴の多さにビックリ!

便器やウォシュレットまわりだけじゃなく まわりの床や壁にまで飛んでいて 数にすると1000滴を越えていました!!

普段 見えてる尿の飛び散り汚れなんてのは 水滴の大きい物だけで 小さい水滴は便器から半径30センチ程度まで飛び散ってたんですよ(笑)

当然 飛び散った尿達はチリも積もれば 匂いの原因にもなりますよね

ちなみに 立って小便をする前に 便器の水たまり部分に トイレットペーパーを浮かべておくと 飛び散りを抑えられるって裏技も紹介してましたよ♪

ボクはトイレを掃除する側の人間なんで 尿の飛び散りは掃除する時に気をつけなきゃいけないポイントだなって 再認識しましたけど

掃除する側の意見を言わせてもらえば 立って小便をしても飛び散らないような便器を TOTOさんが開発してほしいですね!
もしくは 立って小便出来ない作りにして欲しいです!!

と訴えてみても すぐに便器の改善なんて出来るワケもないので 男性のみなさんに洋式便器で座って小便をしましょう!と訴えてみてるワケです

でも さすがにアレを見ちゃうと 洋式便器で立って小便をするコトに抵抗を感じると思いますよ?

ボクもしょうがないんで座って小便するコトにしたんで みなさんも掃除する人のコトを考えて 洋式便器で座って小便しませんか?(笑)

Translate »