Blog

創業50周年!代表取締役に就任いたしました

私事ではございますが、創業50周年を迎える今日という日に、弊社代表取締役に就任させていただく事となりました。

50年前に祖父が創業し、35年前に父が代表取締役に就任。3代目として、私が事業を継承させていただく事となりました。これも一重に、50年間支えてくれたスタッフのお陰であり、また弊社とお付き合いくださっているお客様のお陰です。

思えば9年前、その当時はザ・リッツ・カールトン東京に勤務していた私は、世界一のホテルが清掃と安全を最も大切にしていることを学び、清掃の持つ本来の力に気が付かされ、『清掃業界を魅力的な業界にしたい』と志を持ち、家業に戻ることを決めました。

戻ってからの5年間は、熱意とプライドを前面に出し、スタッフの為と口にしながら、迷惑ばかりかけていました。またそのことに気が付かず、毎日毎日、変化が生まれないことに苛立っていました。まさにバカ息子全開状態です。
そんな中でも、スタッフの皆は僕を支えてくれ、また周りの方々からも沢山の教えを与えてもらい、少しづつまともなバカ息子へと変わることができました。(と思ってます。)そんな私が、代表に就任できたのは前述した通り、周りの皆様のお陰であり、感謝の気持ちでいっぱいです。

人のご縁に恵まれている事を再度実感させられる毎日です。このご縁に恩返しができるよう、常に謙虚で感謝の気持ちを忘れぬよう、日々を過ごしていきたいと思っております。
また、『世界で一番楽しい掃除屋』を志として、笑顔とありがとうがあふれる社会を創造していきます。

まだまだ未熟な私ですので、今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

Translate »