Blog

アルノカナイノカ

大塚です♪

 

先日、隙間時間のスタバにて、目の前の若いイケてる風のメンズが熱く語っていたのですが。。。

 

出演:外資系保険会社勤務?のA君と、プロサッカー選手?のB君

*どちらも会話から僕が勝手に推測した職業です(笑)

 

A君「オレ、この会社に入って、普通では会えないセレブな人と出会えるようになったんだ」

B君「そうなんだ!その会社でどんなことしていきたいの?」

A君「お金は大事だよなぁ!オレ、もっと沢山のセレブな人たちと会って、世界広げてもらって、自分を引き上げてもらいたいんだ」

B君「引き上げてもらって、どんなことしたいの?」

A君「それは世界を広げていく中で、見つかるでしょ!」

大塚心の声「ん???」

 

A君「お前はどうしていきたいの?」

B君「アメリカ行ってビックになりたいね!!」

A君「何でビックになるの?」

B君「まだわからない。アメリカ行って、それを見つける!!」

大塚心の声「おーいっ!!二人とも何もないんかーい!!!」

 

このイケメン達の考え方こそがアジャイル的な考えでトレンドなのか、僕の考えが古いのか。

「人に喜んでもらえるからこそお金が付いてくる」という僕の考えは理想で、「お金を稼ぐために何するか」が現実なのか。

何にせよ、そんなにアメリカもセレブも甘くないよぉと思いながらも、その若さと元気とイケメン具合をうらやましく思ったある日の夕暮れ。弊社は、お金のためでなく人のための経営を貫こうと改めて誓ったひと時でした。

 

『世界で一番楽しい掃除屋』

人間の尊厳を大切にし、美しく強い会社を創ります!!

 

 

 

 

Translate »